一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ NEW!三菱IH

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

NEW!三菱IH

2014.10.21
スタッフブログへようこそ。すでに毛布のひざ掛けを使っている寒がりの山本です。
近頃急に冷えてきましたね。風邪や胃腸炎には気をつけましょうね。

早速ですが、先日の八食センター厨ホールでのイベントにご来場いただき、ありがとうございました。
また、準備にご協力いただいた方々や関係スタッフの方々、ありがとうございました。
 
今回のイベントでは、まだ発売前だった三菱の最新IHクッキングヒーターの実演がありました。
IHクッキングヒーターを発売して今年で15年。
開発メーカーとして業界を牽引してきた三菱がさらに進化したIHを10月21日に発売しました。
 
一番の注目は、グリルの大革命!『びっクリアオーブン』
進化①
上ヒーターと大型のファンで熱風を循環させて食材を包み込むように焼き上げる、業界初となる新方式『コンベクション方式』を採用しています。流行のノンフライ調理もできますよ!
進化②
従来の下ヒーターがなくなり、グリル庫内のお掃除がしやすくなります。
進化③
業界最大となる庫内の高さ90mmになったことで、かたまり肉やケーキなどの高さのあるものもOK!
よりオーブンとして使いやすくなります。

さらにトッププレートのデザインが一新され、よりスマートになり見やすく使いやすくなります。
 
 
びっぐリングIHは、実演で使ったお鍋のように大鍋でも効率よくお料理。
分割加熱が可能なびっくリングコイルが煮物に合わせて最適な対流を起こし、手軽に本格的な煮込み料理を作れます。
対流によってうまみをしみこみやすくしながら、煮崩れ・こげつきを抑えます。
 
この日はおでんで実演でした。もちろん、試食させていただきました。
大根もきちんと中まで味がしみこんでいて美味しかったです。パイカも入っていましたが、ちゃんと柔らか~くなっていて美味しかったですよ!
味濃い目のパイカ丼やパイカ煮込みは食べたことがありましたが、個人的にはこのおでんのように薄味のパイカの方が好きですね。
パイカ入りおでん、使わせていただきます!


三菱電機ではIHクッキングヒーターをさらに進化させる予定です。また詳細はブログでお知らせしていきたいと思います。
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ