一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 大好きなお店

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

大好きなお店

2015.02.06
スタッフブログへようこそ。友達や家族から「手の年齢は50代だね」と言われる、山本です。
女性で私より大きな手の方に出会ったことはほとんどありません。唯一負けそうな位にゴツイのは、私の妹です。
指が細く長くスラっ~~とキレイな手に憧れます。

 
さて、今日は私の大好きなお店をご紹介します。いつも通う行きつけのスーパーはありますが、出掛けた先でたまに違うお店に行ってみたくなります。そのなかでも柏崎にある『なかむらストア』さんは、私のお気に入りです。
聞いただけでは、家族経営の小さな商店かな?!と思われがちですが、あなどるなかれ!
 
野菜に果物、その辺のスーパーでは見かけない地元の方になじみのある鮮魚に、手作り惣菜まであります。野菜は国産のものが多く、時には大特価品に出会えることもあります。お惣菜の種類も豊富で、スーパーやコンビニとはまた違った感じで、大好きです。お惣菜を買うつもりがなくても、ついカゴに入れてしまっています。

行くといつもお店の周りに停車している車がありますね。ほとんどが近所の常連さんのようですが、地域柄、常連さんの中には中心街で居酒屋などのお店を出している人も多いようです。
朝6時から営業というのもすごいですね。

実はこの場所ですでに50年以上営業しているそうです。こういうお店がどんどん少なくなってきていますね。これからもずっとずっと営業してほしいです。


なかむらストア
青森県八戸市柏崎6丁目20−12
TEL 0178-22-5417
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ