一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 八戸ブイヤベース

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

八戸ブイヤベース

2015.04.03
スタッフブログへようこそ。好きなおにぎりの具は鮭、こんにちは山本です。
いろいろな具のおにぎりを自分で作っておいて、鮭が出てこないとハズレた気がするのはきっと私だけですよね。
 
さて、すっかり冬の八戸のイベントとして定着した『八戸ブイヤベースフェスタ』ですが、4年目にしてやっと行くことができました。
子供NGのお店も多く預けてまで行けなかったのと、子供と一緒となると混み合う週末に個室を利用するのも気がひけるなぁということで、今年もあきらめかけていましたが・・。
湊高台にある『カーサ・デル・チーボ』さんで「1日限りのブイヤベース食堂」が開催されました。
八戸ブイヤベースをなかなか食べに来られないご家族連れの方に食べてほしいと企画されたそうで、まるで私の声が聞こえたかのようです!!お子様から年配の方まで家族連れ大歓迎とのことだったので、素直にそのまま受け止めた次第です。
 
予約不要とのことでしたが、大盛況のようで駐車場はすでにいっぱいで臨時駐車場を利用し、お店の中は満席で少しだけ待ちました。

「八戸の魚介類を4種類以上使う」「スープを生かし“締めの一皿”で2度おいしさを味わう」がルールの八戸ブイヤベース。この日は全ての魚介類が八戸産で、八戸ならではの部位もあり、魚介類大好きな私にはたまりませんでした。締めはリゾットで、これでなんとお値段は税込1,000円。素敵です!!
 
ブイヤベースフェスタは2月1日~3月31日までなので今年はすでに終了しましたが、写真にあるとおりこれだけのお店が参加しています。来年は別なお店にも行ってみようと思います。
 

カーサ・デル・チーボ
青森県八戸市湊高台1-19-6
0178-20-9646
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ