一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 貼りつくスポンジ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

貼りつくスポンジ

2015.04.10
スタッフブログへようこそ。自分のものは断捨離できますが子供のものは全くできない、山本です。
保育園を卒園したので、もう使わない保育園グッズや製作物やお洋服など整理しようと心に決めて取り掛かりましたが、「これは○歳のときよく着てたな」とか「○○組のときに作ってくれたなぁ」と一つ一つに思い出がよみがえり、なかなか思い切れませんでした。自分のものは容赦なくサヨウナラできるのに・・。
さて話は変わりますが、3年ぐらい前に見つけて事務所で愛用しているお掃除グッズがあります。

こちらの『貼りつくスポンジ』です。→

事務所では洗面所で使用していて、かれこれ何個目でしょう?!
洗剤ナシで洗面台まわりの汚れを落としてくれるし、なかなか汚れも落ちやすいです。裏面が吸着シートになっていて、鏡や洗面台などの凹凸面のないツルツルした面に貼り付けられます。
 
とっても気に入っているので、自宅ではお風呂用を使っています。
洗面用・お風呂用・キッチン用など用途別にいろいろ種類があり、なにより可愛いのでとっても気に入っています。
くたびれた普通のスポンジを出したままにしておくのは気がひけますからね。
こまめにお掃除できるので、よりキレイに保てるような気がします。
ちなみにお風呂用はスポンジが大きいので、水分を含むといつの間にかくっついていられずに落ちてしまっていることがあります。よ~~く水分を切ってくっつけたほうがよさそうです。でも浴槽は本当に洗剤ナシでツルツルになりますよ。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ