一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 硬度の高い水でも!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

硬度の高い水でも!

2015.07.10
スタッフブログへようこそ。家庭用ウォーターサーバーに憧れている、山本です。
先日、ハワイアンウォーターのロゴが入った車を見かけました。どこかセレブなおうちへお届けするんだろうなぁ。我が家の狭いキッチンには残念ながら置く場所がありません・・・。
 
さて、コラムにも登場した日立の井戸水&高硬度水対応のエコキュートは、ご紹介しているとおり八戸市の蟹沢・三島水系でも使用することが可能です。ここで少しそれについて補足を。
八戸圏域水道企業団の広報誌「おらほの水」。皆さんのお宅にも届いていますよね。若い頃やこの仕事をするまではスルーしてしまうことが多々ありましたが、今は目を通しています。
 
その裏表紙にメーカーの広告が出ていました。決してイーエス電気だけで勝手に蟹沢・三島水系でも設置できますよ!と言っているわけではなく、メーカーも推奨しています。

何年か前に友人が白銀地区でオール電化で新築しました。三島水系だということで、その当時はエコキュートは使用できなかったため電気温水器にしました。
それから何度かおうちに遊びに行っていますが、キッチン・洗面などの水廻りはスケールで真っ白くなっています。こまめに手入れしても使用頻度の高い場所は追いつかないそうです。それを見て初めて(本当に硬度が高いんだな・・)と感じました。飲む分にはとても美味しい水なんですけどね。

これほど硬度の高い水でも使用できるので、本当はエコキュートを使いたかったけど電気温水器にされた方、これから蟹沢・三島水系の地区で新築やリフォームをお考えの方はぜひご検討してみてはいかがでしょうか?
ちなみに日立のエコキュートは、バブ・バスクリン・きき湯にバスロマンと耳にしたことのある入浴剤は使用できます。いずれも透明タイプで使用可能です。にごり湯タイプは、本体の自動停止センサーが作動して追焚き機能が停止してしまうことがありますので、機種の取扱説明書をご確認ください。

→ コラム『蟹沢・三島水系でも使えるエコキュート』

→ 日立 エコキュート

 

■■■八戸市近郊の太陽光発電・エコキュートの工事・交換・修理 お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市下長2-2-24
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ