一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ IH用クリーナー

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

IHクッキングヒーター

IH用クリーナー

2015.07.17
スタッフブログへようこそ。夏の高校野球を見ていると、柳沢慎吾さんの「ひとり甲子園」を思い浮かべてしまい頭から離れなくなります。
こんにちは、山本です。いよいよこの季節になりましたね。
日曜日の暑さで市民プールに行くと、隣の球場で地方大会の試合が行われていました。駐車場はいっぱいでユニフォームを着た高校球児達が車を誘導していました。30度を超える暑さの中、礼儀正しく頭を何度も下げながら丁寧に誘導している姿はとてもすばらしかったです。
8月6日からは朝日放送の「熱闘甲子園」もはじまりますね。本当に泣かせる番組です。やっぱりスポーツっていいですね。
先日、パナソニックからIHクッキングヒーター500万台突破の記念品で、3MのIH用クリーナーのサンプルをいただきました。
洗剤を使わずに水だけでキレイになるそうです。理由は、スポンジの固い面に活性炭が使われていて、特に油との相性がよく汚れを吸着しやすいとのこと。トッププレートに傷をつけることなくきれいにしてくれるそうです。

以前ブログで、ラップでキレイにする方法をご紹介しておりましたが、せっかくいただいたので自宅のIHで試してみることにしました。

→ ブログ『IHのお掃除』
そう思い立ったのが、朝イチで・・。お弁当を作るつもりでキッチンに立ったはずだったのに、いただいたクリーナーを試してみたくなって、あまり汚れていないのにゴシゴシ。あっという間にキレイになりました。
イマイチきれいになった実感がないというか、落ちた~~!!という実感がほしかったので・・
揚げ物をした時に汚れてしまい、普通に洗っただけでは落ちなくなっていたこのお鍋の汚れに挑戦してみました。こちらがビフォーです。

 
そしてこちらがアフター。

なんということでしょう。

結構ゴシゴシしましたが、本当に洗剤は使わずに水だけでここまで落ちました。

こうなったら止まらなくなる悪い癖。自分でも、今やらなくてもいいものを・・と思いながらもあれもこれもとゴシゴシ。
気がつくとお弁当を作る時間がなくなってしましました。

 
結局、朝コンビニでお昼ごはんを買うことになりました。
新発売に弱い山本です。
本物の味噌カレー牛乳ラーメン、食べてみたいなぁ。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ