一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ おうちでお店の味!

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

おうちでお店の味!

2015.07.24
スタッフブログへようこそ。青森出身の演歌歌手で、ものまねタレントでも有名な西尾夕紀さんが歌う『ラジオ体操第一~津軽弁ver~』ぜひ聞いてみて下さい。こんにちは山本です。
いつだったか車のラジオで聞いて衝撃を受け、目的地に着いても終わるまで車を降りることができませんでした。私は爆笑ですが、子供は「なんて言ってるか全然分からない」と、完全に青森のネイティブばあちゃんのようで、発音完璧です。個人的には『ラジオ体操第二』のほうが好きです。
さて、青森からだとテレビで紹介される首都圏の有名店にはなかなか行く機会がないものですよね。しかし、おうちで有名店のラーメンを食べることができると聞いて試しに買ってみました。
『宅麺.com』というラーメン専門通販サイトで、全国の人気ラーメン店が数多くあります。店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、おうちで調理するというシステムです。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品とのこと。
ジャンルは醤油・塩・味噌・つけ麺・二郎系などがあります。注文してすぐにクール便で届きます。
 
中をあけると、一食分ずつセットになって包装されています。注文したのは、二郎系ランキングで3位だった『雷そば』です。
スープは濃縮せずにそのままの状態で冷凍してあり、一緒にチャーシューも入っていました。
おうちで忠実に再現できるよう、分かりやすく調理方法やトッピング、時間などが書いてあるので分かりやすいです。
冷凍のスープを熱湯で15分ほど温めている間に、麺を茹でるお湯を沸かし、トッピング用の野菜を茹でます。3口IHが活躍してます。時間が記載されているものはタイマーを使うといいですね。
スープのタイマーの残り時間を見ながら、麺を茹でます。
盛り付けしてできあがりです。

でも本当は・・。
これが正解のようです。

カップ麺や袋麺のお店の味を再現したものの美味しいですが、こちらはやっぱり別格でした。食べてる間は美味しくて無言になります。
食べる前に子供に「お店と同じ味のラーメンができるんだって」と言っていたので「ホントだ!お店の味だ!お店の味だね!!」と連呼していましたが・・。
娘よ、このラーメンをお店で食べたことはないけどね・・。

送料はかかりますが、お店に行く交通費や行列に並ぶ時間を考えるとずっとお手軽です。
今日ご紹介した『雷そば』は一食¥840で、2食分(2人分)の送料は¥740でした。

宅麺.com
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ