一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ だし醤油

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

だし醤油

2015.09.12
ESのこと
スタッフブログへようこそ。幼児時代は栄養失調ぎみだった、山本です。
それは大人になってから歯医者さんに指摘されました。私も母も大病した経験もなく健康だったにもかかわらず歯に異常がみられる場合は、幼い頃の栄養不足が考えられるそうです。
それを母に話すと「確かに・・そうだったかもしれない。あまり食べない子だったし、好きなものを与えようにも、おばあさんが厳しい人だったから・・」とうつむきました。悲しくなってきましたが、食べるものに困っていたわけではありません。ちなみに当時の祖母の体格は、十両力士級です。
 
さて、イーエス電気といえば『鎌田のだし醤油』。おつかいもの等で差し上げる際によく使っています。
鎌田醤油は香川県にある醤油メーカーで、縁もゆかりもありませんが美味しいので愛用しています。お客様からも『美味しい!』と評判です。
その名の通り、だしが入っている醤油なのでそのままでももちろん美味しいのですが、料理に使っても万能です。
豆腐や長いもにかけても美味しいし、うすめてだしとして使っても最高です。
我が家では、漬物にしたり炊き込みご飯にしたり、お弁当のたまご焼きには必ずコレを入れてだし巻きにします。お刺身も『だし醤油で!』と決まっています。

その鎌田醤油から期間限定で『にんにくだし醤油』がでたので試してみました。
届いてダンボールをあけたとたんに、にんにく臭~~!!
食べる前からにんにくたっぷりなのが分かります。まずはBBQでタレとして使ってみました。源タレ・エバラ焼肉のタレ・にんにくだし醤油の3つを用意しましたが、1番人気はにんにくだし醤油でした。
辛くないので小さい子どもも食べやすかったようで、子ども達にも人気でした。
タレ以外にも、唐揚げ・チャーハン・野菜炒め・焼きおにぎり・もつ鍋などのレシピもできるそうです。
麻婆豆腐も美味しかったですよ。
これからも季節、もつ鍋もいいですね。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ