一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 東北電力のよりそうeねっと

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

住まい

東北電力のよりそうeねっと

2016.04.30
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。とうとう桜も終わってしまいましたね。こんにちは山本です。
事務所前の桜の木もすっかり葉桜になっています。
さて、電力自由化が始まり、それにあわせて東北電力では無料のwebサービス「よりそうeねっと」を開始しています。
我が家を例にとってみると、これまでのプラン「時間帯別電灯B(やりくりナイト10)」で契約していますが、現時点では新電力会社の料金プランには時間帯別メニューがなく変更するメリットがないので、変更はしないことにします。そこで「よりそうeねっと」の会員登録をしてみました。
スマホまたはパソコンから
①アドレスを入力
②登録したアドレスにメール受信確認
③お客様情報の入力
④契約内容の入力

さらに後日、第2パスワードの通知ハガキが届くので、これを登録して完了となります。
ログイン画面から登録したID・パスワードを入力するとマイページが表示されます。
直近の電気料金や使用量を確認することができるほか、引越しなどの各種手続き・料金シミュレーションなどができるようになります。
過去のデータを見ることができます。
登録した時点で過去1年分のデータが表示されます。
電気料金や使用量の過去のデータがグラフで表示されるので、推移が分かりやすくていいですね。
会員登録をすると、ポイントがたまっていく仕組みになっています。
各種登録ポイントやアンケート回答・月々の料金に応じたポイントが加算されていきます。
たまったポイントは使うことができます。商品やギフト券・電子マネーなどに交換できるだけでなく、復興支援などに寄付することも可能です。
毎日必ず使う電気、毎月必ず支払う電気料金なのでポイントがたまりやすいはずです!
今月5月31日までは新規会員登録キャンペーン中ですので、東北電力で契約している方は登録しておいた方がおトクですね。
『よりそうeねっと』の詳細やご質問は、東北電力のホームページからご確認ください。
 
  • LINEで送る

コメント


電力料金の月毎料金確認。

コメント修正・削除 06月22日

[2]

電力料金確認よろしく

コメント修正・削除 06月22日

お客様番号が知りたい

コメント修正・削除 05月09日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ