一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ トランポリン

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

トランポリン

2016.05.12
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。今日のお昼ごはんはお弁当・・。で足りず、カップラーメンを追加しました。こんにちは山本です。
コンビニに行くと必ずブラックサンダーを買ってしまったりと、アラフォーなのに男子中高生のような食欲と好みです。
さて5月8日は母の日でしたが、皆様は何かされましたか?
かつては細身だった私の母は、仕事を引退してからは年々横に成長を重ね、食事には気をつけているものの、元々あまり運動は好きではないせいかほとんどしていないようです。
運動不足の解消と健康維持のために室内用のウォーカーやステッパーなどいろいろ考えましたが、年齢も年齢なので膝など関節を痛めてもなぁ・・と思い、そういった負担も少なく運動効率がよいといわれるトランポリンをプレゼントしました。
運動神経は微妙な母なので、念には念をということで補助手すり付きのタイプです。これで跳んだりはねたりをしなくても、ウォーキングをするだけならテレビを見ながらでもできるかなぁと。慣れてきたらジャンプとか。できるかなぁ・・。
でも、トランポリンで5分間ウォーキングするだけで、1キロウォーキングしただけの効果があるそうです。
それだけでなく、白血球が増えたりリンパや血液の流れがよくなって免疫があがったり、骨密度を増やすこともできるようなので母の年代の方にはいいかもしれません。

トランポリンでの運動の効果について書いているものを見つけたので付け加えておきます。
  • LINEで送る

コメント


はじめまして、○山と申します!
(いつも社長はじめイーエス様にお世話になってるそこらの電気屋です)

いつも山本さんの文章力には感心というか感動レベルで、僕もそんなセンスが欲しいな~と本気でうらやましがってるおやじでございます。

お昼にカップラーメン追加・・わかり過ぎてなんだかうれしっす!
がしかし、今朝の健診で腹囲86センチ・・
(85超えるとメタボ・・)

母の日ではなく、自分にワンダー○○を買います・・涙

コメント修正・削除 05月13日

[2] 山本

○yamaさん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます。

個人的には、腹囲85センチ越え=メタボは厳しいと思います!!
なんてことを言っているのでカップラーメンを追加するですね。きっと。いや絶対。

ワンダー○○で、いかなる場面においても、ばい~~んと戻ってこれる強靭な腹筋をぜひ手に入れてください!応援してます!!

コメント修正・削除 05月13日

[3] 畑中

○yama様、いつもお世話になっております!
そして、コメントありがとうございます!!

山本ブログもお褒め頂いて、重ねてありがとうございます!!!
そんな私も毎週、このブログを楽しみにしている一人なので、その貴重な週回を私ごときのブログで飛ばしてしまっては、各方面からのブーイングが想定されるのと、私自身も楽しみが減って残念という理由で私のブログは全く更新されないという裏事情です・・・少々、言い訳が苦しいですが。(^_^;

ま、でも半分くらい本当ですけどね。

私も今年の健診まで1ヶ月を切ったので、トランポリンの導入を検討します!!

コメント修正・削除 05月14日

お世辞抜きで、山本様感性はステキ過ぎて・・純粋におもろいです!

「アレをアレして・・」なんて最高で、うちでも「アレ!あそこのサークルKをあっちさ曲がればアレが見えてくるべ!あそこが今日行くところよ!わかったべ?」という先輩の無茶な指示に対してさすがに後輩は「・・・」極端な例ですが。

こっそり見させていただき、僕の小さな楽しみにさせていただきますので、どうぞこれからもキレッキレのコメントお願いしゃす!!

コメント修正・削除 05月16日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ