一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ そばジェラート

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

そばジェラート

2016.11.05
スタッフブログへようこそ。秋だなと思っていたのもつかの間、もう冬になってしまいましたね。こんにちは山本です。
来週の天気予防には雪マークが出ていますね。タイヤ交換も早めにしておこうかなと思います。
さて先日、階上町の文化祭に行って来ました。そこで『フォレストピア階上』のジェラート屋さん『ラ・ファータ』さんがお店を出していました。こちらのジェラートはおいしいと聞いていたので食べてみたいと思っていましたが、少し遠い場所にあり行けていませんでした。当然ダブルを注文します。
すべてのメニューではなく人気のものだけが販売されているようでしたが、それでも迷います。少し行列ができていたのでとりあえず並びながら考えようとしましたが、結局注文を聞かれるまで決まらず・・。前に並んでいた女子中高生には『ストロベリー』がダントツの人気で、子供達には『ゴロゴロチーズ』、ご年配のお父さんやお母さんは『ミルク』を注文する方が多い中、結局私は階上町で推している『早生そば』と安定の『ミルク』にしました。
この日は風が冷たくて肌寒かったので娘とシェアして食べました。私は断然『早生そば』の方が好きです。おばさんだからそばの方がお口にあうのかなと思っていましたが、娘も『ミルク』より『早生そば』の方がおいしいと言っていました。偶然会った娘のお友達も「そばジェラートおいしかった!!」と言ってましたよ!

階上岳の登山口にあるお店の方では、ジェラートの量り売りもやっていてタッパを持っていって購入することもできるとか・・。今度はタッパ持参で大量に『早生そば』を買ってこようかなと思っています。


フォレストピア階上
青森県三戸郡階上町鳥屋部大柿1-2
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ