一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 焼きたて食パン 一本堂

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

焼きたて食パン 一本堂

2017.07.01
スタッフブログへようこそ。先日パン作りをしていて生地をバンバンと打ち付けていたら「ママどうしたの?」と言われました。こんにちは山本です。
クレヨンしんちゃんに出てくる、ネネちゃんのママみたいに何か嫌なことがあったのかと思ったのでしょうか。「これをすると美味しくなるんだよ」と説明しましたが、なんだか信じていない様子でした。
さて昨日、畑中さんが『一本堂』さんの食パンをスタッフみんなの分買ってきてくれました。
これまでにも何度か買ってきてくれていますが、今回もプレーンタイプの食パンの中でも一番高いやつです。いつもありがとうございます。
 
八戸ではめずらしい食パン専門店です。それぞれの種類の食パンを1日に何度か焼き上げているので、焼きたてを買うことができます。時間によっては、食パンが売り切れてしまっていることもあるそうです。
私もこれまでよく買っていた、スーパーで100円程度の食パンとは全く違う食パンです。
重量感たっぷりなのに、やわらかくてモチモチの食パンです。1斤のうち半分ぐらいはぺろりといけそうなぐらいです。みみまでやわらかいので、みみを残しがちな子供も食べやすいと思いますよ。
中でも『ゆたか』は国産小麦100%使用で、麦芽栄養分もたくさん含まれています。
いただいた食パンを家に持って帰ると、娘は覚えていて大喜びでした。いつもなら「夜ご飯の前に食べちゃダメ!!」と言っていますが「夜ご飯の前だけど、やっぱり焼いて間もないうちに食べるのが美味しいよね」と二人でこっそりフライングしました。都合のいいだめな大人です。
食パンのCMで、中にカレーをはさんで食べていたのを見て「これやってみたい」と娘が言うので、厚切りにカットして真似してみました。ずばりカレーに合います!!バターをたっぷり使った高級パンも美味しいけど、私はこちらの食パンが大好きです。

とってもおしゃれな佇まいのお店で、店内もすごくステキです。食パンのほかには、めずらしいジャムも売っています。
プレーンタイプの食パンは、お好みの厚さにカットしてくれるそうですよ。
 
焼きたて食パン専門店 一本堂
八戸市東白山台3-16-1
TEL 0178-79-6692
 
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ