一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ シャーク号に乗って

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

シャーク号に乗って

2017.08.18
  • LINEで送る
スタッフブログへようこそ。最初はぐー、じゃんけんぽん!!

昔のチョキを出した方いませんか?こんにちは山本です。
親指と人差し指のチョキです。お盆に家族が集まったとき、孫たちとじゃんけんをした父が出したチョキに、みんな大爆笑。孫たちに「なにそのチョキ~~」と言われていました。
いつの間にか寒くなってしまった夏休みももうすぐ終わりですね。我が家の娘はまだ自由研究が終わっていません。どうなることやらといった感じです。
さて、今年は市制施行88周年ですね。記念事業の一つに『八戸みなと88ヶ所巡り~無料乗船見学会~』というものがありました。
屋形船新井田丸の座敷でまったり90分コース、工業港見学75分コース、シャーク号で行く蕪島観光サクッと60分コースの3コースから応募することができ、先着順となっていました。
以前から、シャーク号に乗船したかった娘は早々に応募していたようです。
 
すると、当選のハガキが届きました。
普段は中学生以上1200円、3歳以上は600円の運賃がかかるのでラッキーでした。
 
この日はお天気もよく、子供からご高齢の方までたくさんの方が乗船していたそうです。
ウミネコにあげてと、ひとり一袋かっぱえびせんがプレゼントされましたが、あまりの群がりように怖くてあげれなかったそうです。そのかっぱえびせんは、お土産にもって帰り私の胃袋におさまりました。
実は私も小さい頃、蕪島神社に参拝に行ったときのウミネコが怖くて、それ以来今でも鳥全般が苦手です。
ヤマダ電機裏の沼館緑地公園を出発し、LNGターミナルを見ながら蕪島まで行って戻ってくるコースです。
こういうのを自由研究にすればいいと思うのですが・・・。
親が思うようにはいきません。。
 
普段はこんな大きな船をこんな近くでこのアングルから見ることなんてないですもんね。

海に出ると、やっぱり少し揺れたようです。
加齢により三半規管が衰えている私は、船酔いしていたと思われます。
海上保安庁の巡視船もバッチリ見れました。
今日ご紹介した写真は、全て娘が撮ったものです。激安で購入した今はあまり見なくなったデジカメを首からぶら下げ、ウミネコにかっぱえびせんもあげず、一心不乱に撮っていたそうです。
私は仕事で一緒ではありませんでしたが、娘が撮ってきて見せてくれた写真で一緒に見てきた気分になりました。

なお、この写真の使用許可は本人の快諾を得ております。
  • LINEで送る

コメント


[1] 畑中

いい写真ばかりですね。(^-^)

ちなみに私は、子供とじゃんけんするときに、ここぞという時には〝あの〟チョキです・・・。

コメント修正・削除 08月19日

[2] 山本

主人いわく、私よりも娘の方が写真を撮るのが上手。とのことです。

まさか!!
畑中さんも〝あの〟チョキを出すとはビックリです。

コメント修正・削除 08月21日

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ