一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ 100均アイテムで乱雑なごみ袋がスッキリ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

つぶやき

100均アイテムで乱雑なごみ袋がスッキリ

2017.10.20
スタッフブログへようこそ。今さらですが初めてシャインマスカットを食べました。こんにちは山本です。
1,000円以上もする高級フルーツは、我が家では買いません。しかし、ぶどうが大好きな娘はスーパーに行く度にぶどう売り場で足をとめ「これ食べたい」とシャインマスカットを指さすのです。食べたことないはずなのに、なぜ美味しいと分かるのか・・。いろんな種類のぶどうがある中から、よりにもよってこれを選ぶなんて・・。値段を見て言っているのではないらしく、本能なのでしょう。本能とは恐ろしいです。
いつも「ダメ」と私に言われ、代わりのフルーツを持ってきてかごに入れていましたが、いつか何かのご褒美で買ってあげようと思っていました。そんな我が家の事情を見ていたかのように、ある日スーパーに行ったら小分けになった少量のシャインマスカットが500円ぐらいで売っていました。それでも高い買い物ですが、とうとう買ってしまいました。食べてみたら本当に美味しいんですね。値段に納得しました。
さて、最近100円ショップのアイテムを使った収納術をよく見かけますね。雑誌か何かで100円ショップのアイテムでごみ袋を整理するというのを見て、早速真似てみました。
お恥ずかしいですが、こちらが我が家のごみ袋を収納している様子です。収納とは言えないもので、ごみ袋を置くカゴに買ってきたまま乱雑に入れているだけです。取り出す時は、使いたい種類や大きさの袋を探すのにゴソゴソしていました。
使ったのは、セリアの『ストロー・割り箸用収納ケース』です。
 
我が家でよく使用するごみ袋は、燃やせるゴミの30リットル用と45リットル用・ペットボトルや缶用の透明なごみ袋の3種類なので、ケースは3つ準備しました。
ごみ袋は袋から取り出して、中身だけを取り出しやすいようにケースにセットします。
ちょうどカゴのサイズにピッタリでした。
取り出す時は1枚ずつ引き抜くだけでOKです。
これはいいです。
あとは、揚げ物をしたり生ごみを処理するときに使う新聞紙をどうにかしようと思います。
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ