一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 感謝の気持ちを忘れずに

つぶやき

感謝の気持ちを忘れずに

2017.12.31

0

イーエス電気のWEBサイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。
今年40代に突入して、ますます基礎代謝が厳しくなってきた畑中です。

2017年も、今日で終わりとなりました。

・・・速い。
歳をとると1年過ぎるのが速く感じるとは、よく聞く話ですが、本当に速い、速すぎる。

今年は、6月頃からの日々の記憶がないくらいに忙しく、おかげさまで会社としても過去最高の売上高になりました。また、会社も家庭でも大きな事故・トラブルなく、ご協力していただいた社員・取引先様・お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
仕入先様・メーカー様に関しては、多大なご協力を頂けたことで、新たな事業にも進むことができ、このような1年になったと思います。
それと、忙しい日々で、何もしてあげられなかったけど、いつも明るく健康でいてくれる家族にも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は社員の成長や増員もあり、例年よりも私自身は現場で作業する時間が減りましたが、現場の数が増えたり、現場管理や見積量もかなり増加したことで、結果的には昨年考えていた取り組みたかったことも中々発展させることができませんでしたし、新たな課題も出てきたと思います。

ただ、秋頃から社員の増員もあり、来年にはそのあたりも改善していけると感じていますので、新年はしっかり体制を整えて取り組みたいと思います。
 
おかげさまで会社も創業5年がすぎ、新たな節目をむかえたことで、会社名でもあるES(Employee Satisfaction=従業員満足度))をもう一度見つめなおして、会社として、より進歩させたいと思います。

 新年は既に太陽光発電の申込みが40件以上も申請済みであり、忙しい出だしになるように感じています。 しかし、ただ忙しいのではなく、お客様にはスマートに仕事をこなしているように感じて頂けるような体制づくりも目標の1つですし、仕事量・質も今年以上に良くしていけるように取り組んでまいります。 これは絶対に体制を整えて実現させなければなりませんし、それができれば良い結果は自然とついてくると思っています。

個人的には1ステージあがった年代になったこともあり、忙しくも健康面にも配慮して、生活改善できるようにしていきます。 具体的には体重を10kg以上は減らして健康診断の結果も改善できるようにしていきたいです。

それでは、皆様の2018年が良い年になりますように願っております。
新年もイーエス電気に変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当畑中

趣味は下手なサッカー(フットサル)と、狙った通りに釣れない釣りです。子供は3人で妻は1人です。

バックナンバー
ページの先頭へ