一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

HOMEスタッフブログ ≫ スタッフが次買い換えたいエコキュート

スタッフの日常のつぶやきや様々な情報を発信

エコキュート

スタッフが次買い換えたいエコキュート

2018.01.13
スタッフブログへようこそ。家電が壊れそうになるとちょっとうれしくなります。こんにちは山本です。
お金がかかるし買換える商品を選んだり設置したりと手間が増えるので、本当ならうれしくない方の方が多いのかもしれませんが、これで新しいのを買える!!と思ってしまいます。
さて、我が家のエコキュートも7年が経過し8年目に突入しました。貯湯タンクは屋外に置いていますが、これまでエラーや不具合などは一度もなく壊れる気配もありません。使用しているのは、三菱のバブルおそうじ機能付きです。
バブルおそうじ機能とは・・入浴後、お風呂の栓を抜くとマイクロバブルを使った配管の自動洗浄が始まります。
マイクロバブルには皮脂などの油汚れを吸着する性質があり、その性質を活かしてお風呂の配管を排水をうまく利用しながらお掃除してくれます。最後は自動で仕上げ洗浄も行う楽々快適な機能です。

三菱電機公式Youtube『バブルおそうじとは』
家電に当たりはずれはありますが、だいたい約10年と考えると、そろそろ「次設置するならどれにしようかな」と考えます。
次、エコキュートを買い替えるなら、今のところ、ダイキンのエコキュートにしようと思っています。

一番の決め手は、にごり湯タイプの入浴剤が使えるからです。
お風呂大好き、温泉大好きの山本家はよく入浴剤を使用します。でも今のエコキュートはにごり湯タイプは使用できません。特に冬は肌も乾燥するし、にごったお湯に入りたくなります。
『日本の名湯シリーズ』や『きき湯スキンケアタイプ』は大好きで、今は実家に行った時に入るスペシャル入浴剤となっていますが、これもダイキンのエコキュートなら使用可能です。

このほかにもバスクリン製の入浴剤が全製品が使えます。

もちろんそれだけではなく、
・延長保証が10年間
・パワフル高圧給湯

と魅力がいっぱいです。

パナソニックや三菱電機の延長保証制度が8年間なのに対し ※2021年現在、パナソニック・三菱電機も延長保証は10年も選べるようになっています。
ダイキンは10年間(税込30,800円)です。
有償で別途加入が必要ですが、10年間は修理費(部品代・技術料・出張費)が無料になるだけでなく、保証回数も保証上限額も無制限です。さらにダイキンコンタクトセンターにて24時間365日受付しています。
※施工に起因する故障、不適切な使用による故障または使用上の誤り、自然災害、公害、塩害などは保証対象外となります。(通常のメーカー商品保証が延長されるとご認識ください。)
他メーカーにもパワフル高圧のエコキュートはありますが、この機能があるグレード・ないグレードと分かれていて、この機能があるだけで価格が高くなります。しかしダイキンの場合、標準でパワフル高圧となっており、他メーカーの給湯専用(高圧でない)タイプと同等の価格設定となっています。キッチンやお風呂・シャワーで同時に使ってもパワフルに使えますし、2Fや3Fシャワーにも安心です。
八戸市近郊でエコキュートを使用するうえで確認しておかなければいけない水質の問題がありますが、ダイキン独自の水質判定基準を満たし、認められれば地下水や井戸水でもエコキュートを設置することができます。水質検査は簡単で、専用の容器に水を入れて渡していただければ約1~2週間程度で結果がでます。延長保証サービスに加入していただくことを推奨しており、地下水・井戸水利用で基準を満たし認められれば、水熱交換器も10年保証されます。

主婦が気になるひとつ『自動ふろ配管洗浄』機能もついています。

→ダイキン エコキュート
■■■八戸市近郊のエコキュートの販売・工事  お気軽にご相談ください■■■
(株) イーエス電気
青森県八戸市下長2-2-24
~適切なご提案と丁寧で綺麗な工事を地域最安値で頑張ります。お見積・ご相談は無料!~

・東北電力電化普及協力店 エルパルショップ2016年度 青森県実績第1位 ・パナソニックエキスパート工事店
【施工販売エリア】青森県八戸市・三沢市・十和田市・おいらせ町・五戸町・階上町・南部町・六戸町・東北町・七戸町・六ヶ所村・三戸郡・岩手県久慈市・洋野町・軽米町
  • LINEで送る

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ