一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ うみねこマラソン

つぶやき

うみねこマラソン

2018.05.19

0

イーエス電気のWEBサイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。
小・中・高と陸上部に所属していた畑中です。

案の定といいますか、山本さんが産休に突入してから、やはり滞ってしまったESブログ。
気がついたら、もうGWも終わっていたのですね・・・秋から社員も増えているのにそれ以上に忙しくなり、感謝感謝です。
 
さて、相変わらず運動不足な私ですが、今年にはいって近くのフィットネスクラブに入会しました。
ここ1年以上、すっかり現場作業にでる機会も減り、体重が過去最重量になっていて、何を着ても似合いません。
毎年、健康診断も悪化しているような気がするので、40歳もすぎたことですし、そろそろしっかり体調管理をしなくては・・・と。

・・・が、1月に5,6回行ったっきり、仕事が忙しくなり、気がついたら3か月以上、行けない日々が続きました。。。

 
そんなときに、お客様とのお酒の席で、うみねこマラソンに出てみよう!しかもやるなら20km!!

・・・と、いきなり、なんの前触れもなく決まり、なかなかジムにも行けないままにマラソン当日を迎えてしまいました。
あまりの運動不足にさすがに20kmはあきらめて、10kmのエントリーでご勘弁して頂きました。
・・・かんたんに10kmといいますが、現役時代でも練習で10km以上走ったことは1回くらいしかありません。(短距離でしたので)

更に、その週は体調を崩してしまい、数年ぶりに病院で点滴をうけていたこともあり、前の日は緊張から寝れなくなり、睡眠不足・・・最悪のコンディション。。。

 
今回は、3人で一緒にエントリーしたのですが、結果的には私以外の2人は全然余裕で、走っている間、ずーっと私のペースにあわせて頂きました。

5kmくらいまでは、なんとかなったのですが、そのあたりから口が乾きはじめてしまい、給水ポイントで補給したものの、今度は脇腹も痛くなり、体力的にも厳しくなり、ペースが落ち始めました。途中、少し歩いたりと、6~8kmくらいまでが特にしんどかったです。

最後の2kmになった時点で、足や身体に痛みなどの異常がなかったので、精神的にだいぶ楽になり、あとはペースを守って完走できました。
ゴールした時はもう喉がカラカラで、とにかく水をくれ!!って感じで、あれほどおいしいアクエリアスは飲んだことがなかったです。(笑)

この後は、みんなで夜までBBQをしたので、10km走って減った分の体重は余裕で元に戻ってしまいました。

今回で自分の体力の無さが浮き彫りになったので、今後もジムに通って、また次回も10kmチャレンジしてみようかと思います。(20kmはまだ無理)



 

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当畑中

趣味は下手なサッカー(フットサル)と、狙った通りに釣れない釣りです。子供は3人で妻は1人です。

バックナンバー
ページの先頭へ