一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 太陽光発電メディアの取材

太陽光発電

太陽光発電メディアの取材

2018.07.11

0

イーエス電気のWEBサイトをご覧頂きまして、ありがとうございます。
最近、夜にエナジードリンクを飲む機会が増えてきた畑中です。

サッカーのワールドカップ、日本代表は残念ながらベスト8進出はなりませんでしたが、当初の予想をいい意味で裏切って、十分に私たちの期待に応えて頑張ってくれましたね。私も日本代表の試合はすべて見ましたが、今後の代表の盛り上がりに期待しています。

ちなみにですが、エナジードリンクを飲むのは、サッカー観戦のためではなく、仕事が忙しく、夜眠くなってしまって効率が下がってしまうので、少しでも気力が上向くようにと思って飲んでいます。(^^;
創業当初は、昼は現場で、夜はデスクワークと、体力的に、かなりハードワークだったので箱買いして毎日飲んでいましたが、最近は現場に出る機会は、ほとんど減りましたが、それでもなかなか追いつかない状況が続いているので、もうここは、そういった成分に頼るしかないな、と。

でもでも、ここ最近、飲んだ効果があまり感じられなくなってきています・・・本数を増やそうかと検討していますが、ドクターストップならぬ、内澤ストップがかかるので今のところ我慢しています。

そういえば、ワールドカップでも試合中に公式以外のエナジードリンク(私も普段飲んでるやつ)を飲んで罰則をうけていましたが、ワールドカップに出る程のアスリートにも、なにか恩恵あるのかな???

・・・と、いうことで社員募集もしておりますので、皆様よろしくお願い致します。(^^;
さて、今日は太陽光発電の専門誌で有名な「PVeye」様に取材に来ていただきました。
よく会社には怪しい出版社から、実は多額の広告料を請求されるような雑誌掲載の勧誘の営業電話がくるのですが、今回は、私も2012年の創刊から購読している専門誌だったこともあり、そういった怪しげな話ではないだろうということで安心はしておりましたが、自分が普段読んでいる専門メディアのほうから、まさか取材に来ていただけるとは思ってもいませんでした。

現在の太陽光発電業界の流れや今後の見通しを含めて、今後重要になってくるであろう地域に根差した太陽光発電を取り扱う企業の重要性などなど、あっという間に2時間ほどのインタビュー形式の取材でした。
掲載時期がきちんと決まりましたら、またここでお知らせさせて頂きたいと思います。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当畑中

趣味は下手なサッカー(フットサル)と、狙った通りに釣れない釣りです。子供は3人で妻は1人です。

バックナンバー
ページの先頭へ