一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ セリアの保存容器

つぶやき

セリアの保存容器

2018.11.22

0

スタッフブログへようこそ。娘にブログの写真をダメ出しされました。こんにちは山本です。
ある休日、何かをきっかけにこちらのブログを娘が見た時「この写真の撮り方なんか変じゃない?」と言われました。
娘は写真を撮るのが好きで、インスタをしているわけではないのに家のタブレットで料理や妹や風景などをよく撮っています。これがまた映えしそうな感じに上手に撮れているのですから、ダメ出しされても仕方ないです。
そんなセンスのない撮り方で失礼しますが、最近セリアの保存容器にはまっています。
 
夏祭りの景品で主人がもらってきたのがきっかけです。
使う前から、
フタをしたままレンジOK!
フチがフラットで洗いやすい!
この2つががっちりと私の心をとらえたのです。
 
使ってみたらやっぱりいい!!
レンジで使うときもわざわざラップをしなくてもいいし、ふちがないのがこんなに洗うのが楽だなんて!!
 
すっかりお気に入りとなり、たまたまセリアに行ったら売っていました。
人気なのか、離乳食用に小さめサイズを買いに行ったら売り切れている様子で、とりあえず大きめのものだけ買ってきました。
冷蔵庫に入れる時は重ねられるし、しまう時もコンパクトにできます。
色も『THEタッパー』な感じではなく、白やブラウンなのも気にいっています。
これまで使っていたタッパーを処分して、これで全部サイズ違いで揃えたくなります。
 

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ