一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 年末のお掃除にハイホーム

住まい

年末のお掃除にハイホーム

2018.12.21

0

スタッフブログへようこそ。今ならクリスマスケーキ、1ホールいけそうな気がします。こんにちは山本です。
白米や洋菓子が大好きというわけではなかったのですが、今はいくらでも食べれます。おそらく期間限定ですが・・。
さて、あっという間に今年も残すところあと数日となりました。今年の我が家はまだ掃除ができていませんが、一応やる気はあります。
ある日ドラッグストアでワゴンにSALEで処分価格となっている洗剤を見つけました。前から気になっていた洗剤なので買ってみました。

石鹸と天然珪華石(湯の花)が原料の環境にもお肌にもやさしい半練りタイプの石鹸クレンザーで、発売されてから55年のロングセラー商品です。

合成界面活性剤、リン酸塩、蛍光剤、着色料、脱色剤、香料などを一切しない独自の製法なので安心して利用できますね。
クレンザーといっても軟らかく粒子が細かいのでキズがつきにくく、汚れだけをきれいに取り去ることができるようです。

用途は油汚れ・黄ばみ・黒ずみ・湯あか・水あか・金属みがき・煮こぼれ・焦げ付きなどなど。
さっそく、油汚れと焦げ付きが普通に洗っただけでは落としきれなくなっていたお鍋で試してみます。
スポンジにとってゴシゴシすると、みるみる汚れが落ちていくのが分かります。
ほんの数分でだいぶきれいになりました。スポンジは汚れが落ちて真っ黒になります。
陶器も試してみます。
オーブンで使用しているうちに、底面に焦げ付きができ、こちらもなかなか落ちなかった汚れです。
こちらもきれいに落ちました。
液体のシャバシャバタイプのものと違って扱いやすいし、素手で触っても研磨剤の粒子が細かい感じが分かります。
結構たっぷりととって使った方が汚れ落ちが良い気がします。
用途は、炊飯器やシンクなどキッチン用としてだけではなく、浴室のタイル・浴槽・洗面器などにも使えるようです。
お風呂の大掃除もまだなので、ハイホームでキレイにしようと思います。

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ