一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ ボウリング

つぶやき

ボウリング

2019.02.08

0

スタッフブログへようこそ。AIスピーカーが欲しくてたまりません。こんにちは山本です。
「アレクサ、朝の準備」「アレクサ、出かける支度」なんて声で操作してみたいです。朝はバタバタするし、出かけてから(あの電源切ったかな?)と思うことがよくあるので、これがあればとても便利になるかなぁと想像しています。
ちなみに数年前、父親が車のナビに行先を何度話しかけてもなまりすぎて認識してもらえず全然違う行先に案内されそうになっていました。あの頃よりは格段に音声認識技術が進歩しているので、AIスピーカーを購入したら父親に話しかけてもらって試してみようと思っています。
さて、日曜日に子供会のボウリング大会に行ってきました。
ボウリングは、休日にどこか遊びに行くといってもボウリング場は選択肢の中にないので、年1回子供会で行くぐらいです。
子供達の中に親が一人ずつ入ってチームを作り、ストライク&スペアが出るたびに、うまい棒1本がもらえます。
昨年のボウリング大会では、娘が小学生の部で優勝したようで今年も楽しみにしていました。
が、今年は残念ながら優勝はできずスコアも微妙な感じで・・・。

私に至っては、前日下の娘が熱を出してグズリ気味でほぼ一日中抱っこしていたので腕が痛くて、子供達と同じぐらいのスコアです。(言い訳です・・)
ストライクは出せず、やっとの思いでスペアが1回だけ、もらえたうまい棒はたったの1本。
しかもキッズ用のガーターにならないようになっているレーンなのに・・。
キッズレーンじゃなかったらどんなことになっていたことやら・・。

やっぱりボウリングは苦手です。
 

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当山本

娘には『天空の城ラピュタ』にでてくる、パズーのような男性と結婚して欲しいと思っている、スポーツ大好き主婦です。(見る方専門です)

バックナンバー
ページの先頭へ