一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

最新情報&お知らせ

HOME最新情報&お知らせ ≫ 【パナソニック】業界発!グリル加熱にIH搭載のIHクッキングヒーター

商品情報

【パナソニック】業界発!グリル加熱にIH搭載のIHクッキングヒーター

2015.01.21
  • LINEで送る
パナソニックエコソリューションズ社は、IH熱源のグリルを備えたビルトインタイプの3口IHクッキングヒーター『ラクッキングリル』の新製品『Vシリーズ』8機種を4月1日より発売します。

一般的なIHクッキングヒーターのグリル部では上下にヒーターを備えて食材を加熱していますが、新製品Vシリーズでは下部の熱源にIHを採用することで、すばやく調理することが可能になりました。
上ヒーターは1.2kWの遠赤・近赤ヒーター、下ヒーターは2.5kWのIHコイルを採用。最大3.7kWで設定温度まで一気に立ち上げることが可能となり、グリル皿の250℃達成時間は従来の11分30秒から約2分に短縮されました。これにより調理時間を短縮できるほか、消費電力も抑えることができるようになります。

グリルにIHを採用したことで、IHならではのきめ細やかな火力制御も可能になります。80℃の低温調理にも対応し、ローストビーフや鳥ハム、プリンなど、温度管理が難しい料理も簡単に。IHクッキングヒーターのグリル部で80℃の低温調理に対応しているのは、Vシリーズが業界で初めてとなります。
そのほかの新機能は、グリルの自動メニューが6メニューから12メニューに増えたほか、焼き別け機能も追加し「標準」「しっかり」とお好みの焼き加減が選べるようになります。


パナソニックでは、1990年から月産200台でIHクッキングヒーターの生産を開始、現在は月産1万台以上を達成し、2014年7月には累計生産台数500万台を達成しています。

→ パナソニックIHクッキングヒーター

→ ニュースリリース
  • LINEで送る
ページの先頭へ