一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

最新情報&お知らせ

HOME最新情報&お知らせ ≫ 【シャープ】高出力・多回路のクラウド蓄電池システム

商品情報

【シャープ】高出力・多回路のクラウド蓄電池システム

2015.02.24
  • LINEで送る

    

シャープは、太陽光発電と蓄電池を1台で制御するハイブリッドパワーコンディショナの定格出力を、従来機より30%向上させるとともに、蓄電池の容量を従来機の2倍に拡大した「クラウド蓄電池システム」<JH-55FM3P/JH-WB1503/JH-RWL6W>を発売します。
このシステムは、ネットワーク上で情報を管理する「クラウドサーバー」と連携し、電気料金プランの多様化や季節・時間帯によって変化するお客様の電力使用状況に合わせて、きめ細かなエネルギーマネジメントを実現します。

 

太陽光発電とクラウド蓄電池システムをセットで設置する場合

ハイブリッドパワーコンディショナは、従来機と同サイズのコンパクト設計ながら定格出力は30%向上し5.5kWを実現し、入力回路も2回路から3回路へと増やしました。これにより従来は、屋根面数が多い寄棟屋根などの住宅に「クラウド蓄電池システム」を設置する場合、ハイブリッドパワーコンディショナ1台では太陽光発電システムと連携できないケースがありましたが、本機は1台で対応が可能です。

 

4回路以上の太陽光発電に、追加でクラウド蓄電池システムを設置する場合

また、リチウムイオン蓄電池本体は、従来機の2倍の容量となる9.6kWhを実現し、停電時の安心感を高めるとともに、平常時に発電した電力を自家消費するライフスタイルにも最適です。
施工面では、本体が2つのユニットに分離しているため、大容量システムながら簡単な工事で設置できることから、施工期間の短縮と施工費用の低減が可能となります。
 

さらに、大雨や暴風、高潮などの気象警報が発令されると、自動的にリチウムイオン蓄電池本体を満充電の状態に維持し、万が一の停電時には自動的に電力を家庭内に供給する機能を搭載しました。
 

  • LINEで送る
ページの先頭へ