一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

最新情報&お知らせ

HOME最新情報&お知らせ ≫ 【パナソニック】新料金メニュー&HEMS対応寒冷地向けエコキュート

商品情報

【パナソニック】新料金メニュー&HEMS対応寒冷地向けエコキュート

2016.04.14

パナソニックは、エコキュートの寒冷地仕様モデル「FPシリーズ」と「Fシリーズ」を2016年6月27日に発売します。好評の家族一人ひとりの好みに合わせてお風呂の湯温を台所リモコンで簡単に選べる業界初の「温浴セレクト」機能を搭載した寒冷地対応モデルで、HEMS&新電気料金メニューもリモコン設定で対応します。

1.寒冷地仕様では業界初の「湯温セレクト」
「温浴セレクト」機能は、台所リモコンで快適な3つの温浴モード(「あつめ」「ふつう」「ぬるめ」)の中から、お好みの湯温を簡単に選ぶことができます。お風呂に浸かる時間をあらかじめ設定しておけば、時間が来たらアラーム音でお知らせします。
 
これまでにもお風呂のお湯をお好みで熱くすることはできましたが、ぬるくする場合はお風呂に水をたす方法だったため「設定温度にならない」「温度ムラが生じる」という不満がありました。
「温浴セレクト」機能は、お風呂のお湯の「熱」だけを貯湯タンクに戻すことで、水を足さずに湯温を下げることができムラなくお好みの湯温にすることができるので節水にもつながります。
2.新電気料金メニューもリモコンで対応

従来の電気料金メニューに加えて、2016年4月1日より始まった電力小売自由化で大手10電力会社の新電気料金メニューの計47種類に対応する設定が可能です。※一部の電気料金メニューには対応できない場合があります。
あらかじめ設定しておくことにより、朝方の電気使用量ピーク時間帯と重ならないよう沸き上げ完了時間を1時間早めることもできます。

3.HEMS対応
スマートHEMSに接続するECHONET Lite対応の「新HEMSアダプター」(別売品)は、台所リモコン裏側の壁面内に簡単に設置できます。壁の中にすっきりおさまるのでお部屋の美観性も損ないません。
注)PanasonicのAiSEG以外のHEMS、または、Panasonicの住宅機器コントローラをお使いの際は別途無線ゲートウェイ(メディアコンバーター)が必要です。

→ パナソニック エコキュート

→ パナソニック プレスリリース
ページの先頭へ