一般電気工事・太陽光発電システム 設計・施工 株式会社イーエス電気 青森県八戸市 ES+SENSE

株式会社イーエス電気
TEL.0178-20-9657

最新情報&お知らせ

HOME最新情報&お知らせ ≫ 【東芝】全てのメーカーの太陽光に対応、容量がさらにアップした蓄電システム

商品情報

【東芝】全てのメーカーの太陽光に対応、容量がさらにアップした蓄電システム

2016.04.30
  • LINEで送る
東芝ライテックは、家庭用蓄電システム『eneGoon(エネグーン) スタンダードタイプ ENG-B7430A4-N1』を5月に発売します。全てのメーカーの太陽光発電に対応、分電盤に接続することで蓄電池を充電しながら家庭内の電気製品を使用できる大容量リチウムイオン電池を搭載した蓄電システムです。
2014年に発売したこれまでの6.6kWタイプ(ENG-B6630A2-N)から、7.4kWに容量が拡大しました。

 

新モデルでは、容量をアップしながらも従来モデルと同等のサイズを維持しています。停電時の自立運転時間は、440Wの使用の場合で約14時間と従来モデルよりも2時間長持ちします。

静音性にもこだわり、運転音は35dB以下を実現し、図書館並みの静かさとしています。
使用温度範囲は、-20℃から40℃まで対応し、暑さ・寒さにも強いシステムです。

→ 東芝ライラック 蓄電システムeneGoon(エネグーン)

  • LINEで送る
ページの先頭へ